ここのところちょっと
ラジオデイズ
なかなか仕事の先行きが見えない日々が続く中、
いろいろな人々と会い、打ち合わせなど。
とはいえ他愛もない話ばかりなのだが、どこでも
ニッポン放送のTOB合戦についての話が出る。
会う人々はラジオ関係者ではない人々ばかりで
(もともと異業種の人ばかりと会っていて営業を
しないものだからウチの会社は成長しないのだ)
ビジネスに繋がらないのだが、今回の件で気が
ついたのは、ラジオはもはや時間を売るのでは
なく仕組みを売る時期にきたということ。
そんなことは耳にタコだし、入社したての頃に、
故鹿内春雄FCG議長が「もっと大きな資本の
他業種がメディアに参入してくる」と予言して
いたワケなのだが、まさに今がその時期。
総合編成からオーディエンスセグメンテーション
に変わった次の変革をとげなければならない。
ヒントはモバイルと無料ポータルだ。
赤坂「會水庵」でリーズナブルな和食コース〜
元CBSソニーのH氏が経営するKing Harvest
肝硬変への道
呉春の本醸造(大阪)
鳳凰金賞(栃木)
日置桜の強力(福岡)
黒牛の純吟(和歌山)
Comments