郵政より前に道路公団
今月末で道路公団が民営化するのは、意外と盲点
なのだが、箱崎の首都高交通管制局へ取材に行く。
首都高の渋滞掲示板(オレンジが40km/h以下で
赤が20km/hの渋滞)のベースになっているところ。
都心に贅沢なスペースとはいえ、緊急電話の対応、
1298のカメラの監視など、現場はとても大変そう
だったのだが、これが民営化して効率重視になった
時にどうなるのか。果たして頭でっかちな組織か、
現場至上主義か、その実態はどこでも闇の中。
通り一遍の視察ではとても把握しきれないが、
「働くおじさん」が汗を流していた事は間違いない。
頭でっかちの構図が変わらずに民営化してサービス
が低下、あるいはサービス優先で現場への締めつけ
ばかりが厳しくて、というのは御免こうむりたい。
【エセアスリートの日課】
バイク20km
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