« 地価高騰のアメリカ | Main | 六本木のアジアンフレンチ »

オベリスクライト2走目の変わり身が…

【零細馬主で馬券下手】
馬体重が+3キロなのを知った時に嫌な予感が走る。
なのに単勝人気はなんと2番人気。スタートしてから
すんなり2番手に取り付いて、直線に入ってからは
一旦抜けだしたかと思ったところ、残り100mで
ズルズルと後退して前走同様の7着止まり。レース後
中村調教師との打ち合わせでは、「いい感じだった
んですが、追ってからがさっぱりでしたねえ。化骨が
まだまだの時期なので、壊さないよう仕上げていく
方針ですが、石崎騎手も太いと言っていましたし、
もう少し強めに追ってみます。チークピーシーズを
付けた方がいいというアドバイスもありました。
馬体に問題はないので、連闘になりますが、
19日からの開催で使います。能力はありそうですし、
テンの早さは武器なので、次走に期待したいです」
というコメント。やっぱり馬体重がマイナスじゃないと
だめだったんですねえ。
200603031910000.jpg
パドックでの気配は良かったのだが…。

|

« 地価高騰のアメリカ | Main | 六本木のアジアンフレンチ »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/8925198

Listed below are links to weblogs that reference オベリスクライト2走目の変わり身が…:

« 地価高騰のアメリカ | Main | 六本木のアジアンフレンチ »