めぐるめぐるよ時代はめぐる
【ラジオデイズ】
中学生当時はじめてオールナイトニッポンのパーソナリティ
だった亀淵昭信氏にリスナーとして会った時に「番組はいつ
聴いても面白いです」と感想を言ったところ、「自分では
失敗したと思う事も多いんだよ」と言われて、そんなものかと
思ったのだが、今になって逆の立場になると、その言葉は
とても身にしみる。
たまたま紹介され名刺交換をした人が、いきなりテンションが
上がり「聴いてました」とひとこと。「J-waveの番組ですか」
と質問したところ、「中学時代にオールナイトニッポンで」
との返答に赤面もの。なにしろ実質はADの分際なのに、番組
ディレクターとして、よせばいいのにでしゃばっていたもの
だから始末が悪い。ギャラクシー賞は選ぶばかりで、選ばれた
ことは一度もないのが自慢だが、とにかく思い返すたびに
穴があったら入りたい番組を、よろこんで聴いていて下さった
方々にいろんな場面で会うのは、うれしはずかしなのである。
でも本当に恥ずかしいのは、神妙に打ち合わせや仕事の話を
したあとの別れ際に「番組を聴いてました」と言われる事。
まいっちゃうよなぁ、これだけは。
【エセアスリートの日課】
スイム 2000m
バイク 15km
【肝硬変への道】
Rauzan-Segla ‘99(マルゴー)
いわずとしれた、シャネルが手がけるボルドー。
一本筋の通った味わいが、ラルテミスの中田シェフが焼く
羊の鞍下肉にしみる。この値段でいいの、と思ったのだが
やっぱり最後の一本だった。同伴者の「月明かりセット」が
いつもの自分のポーションよりゴージャスな気がしたのは
気のせいですよね。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「煮こみやなりた」で最後の晩餐(2018.12.20)
- アメリカ村がまた熱い!(2018.02.02)
- はりまや橋近くの日本酒バー(2012.12.09)
- 新たなるスタートは、最初の一歩の地で(2011.07.13)
- 日本におけるアメリカン料理(2010.12.10)
「ラジオ」カテゴリの記事
- Clubhouseが教えてくれたこと(2021.02.09)
- 伝説の「Grand Ole Opry」公開生放送を見る(2016.01.16)
- オールナイトニッポンのテーマ曲をめぐる旅(2015.02.22)
- BBCのDJがアップルに移籍(2015.02.18)
- 「放送ネットワークの強靭化に関する検討会」中間取りまとめを考える(2013.07.22)
Comments