« 皐月賞大予想 | Main | ラジオドラマ復興の裏事情 »

ココログを利用している理由

【零細馬主で馬券下手】

皐月賞当日の中山競馬場は、有馬記念ともダービーとも違う
緊張感でみなぎっている。武豊騎乗で人気になってしまった、
スタークロスはパドックの気配が、どうも自分好みでなく
来て買ってないと悔しいから程度の馬券勝負。案の定緩んだ
馬場のせいか直線で意外に伸びず4着。自分の気配も芳しく
ないまま、皐月賞までケンをしてパドックに臨む。緊張感を
引き裂く「関口〜。調子に乗ってるんじゃないぞ」との野次で
どっと沸くが、昔の甲子園球場の野次とは違い、ちょっと
受けたことで調子に乗ったか、あとはすべりまくるオヤジ。
アドマイヤムーンはハナから危険な人気馬だと思っていたが
かといってサクラメガワンダーがそれを上回る気配かと
いえばそうでもない。よく見えたのはハミをとってぐいぐい
大回りで歩いていたドリームパスポートのみ。とはいえ
本線に据えるほどの勇気もなく、前日予想の通りにBOXで
参加することに意義がある馬券。こうした無欲がよかったか
的中したものの、今度はもっとちゃんと資金投下すれば、
ビッグマネーが転がり込んだのにと後悔する事しきり。
東京開催で河岸が変っての巻き返しに期待したい。
事務所に戻って仕事を片付けた後、成沢邸
パソコン通信サービスは終了しても、競馬フォーラム時代の
つながりは続いている。考えてみればその当時には、
まさか競馬が仕事になっているとは思わなかった。

|

« 皐月賞大予想 | Main | ラジオドラマ復興の裏事情 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

入江さん、こんにちは。
私も競馬文化フォーラム時代にお世話になったことがココログを使っている理由になっています。あの頃にフォーラムを通して自分の「競馬との向き合い方」の基礎ができたことは間違いなく、ニフティや当時の皆さんには大変感謝しています。
先日、拙ブログにオートイユのことを書いたのですが、3番会議室に出入りしていた頃を思い出しました。もう10年も前の話で、時の流れを感じます…。

Posted by: えいごう | April 20, 2006 at 04:56 AM

えいごうさん
確かに競馬文化フォーラムで教わった事は、今思い返しても意義深く、それまで馬券の当たり外れのみで、だらだらと競馬に関わっていた10数年は一体なんだったんだろうと思うくらいです。ルドルフの何のレースを買ったのか、ほとんど記憶にないんです。
10年前にいったオートイユといえば、障害自体はイギリスよりも低いんですが幅があり、水壕は日本のそれよりも大きく感じました。血統もチンプンカンプンで、馬券はちっともあたらず、さすがにヘミングウェイの予想会社をして「胡散臭い」と言わしめただけあります。

Posted by: 入江たのし | April 20, 2006 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/9674319

Listed below are links to weblogs that reference ココログを利用している理由:

« 皐月賞大予想 | Main | ラジオドラマ復興の裏事情 »