« 情報信ずべし、また信ずるべからず | Main | 大和がメジャーに »

フランキーやさかいや太一

【零細馬主で馬券下手】
競馬ブックを購入して、ディスパーロが登録した日曜日の
シャングリラ賞のページを見てびっくり。なんと見開きで
50頭の登録があるではないか。当然出走できるのは16頭。
まず出走前のハードルがあるなと思ったところで、騎手の
名を見て二度びっくり。ラ。ランフランコ・デットーリ!!
前走の小島太一騎手の減量効果とはまた違ったインパクト。
2000年の飛行機墜落事故による不振から立ち直り、世界一
といわれる手腕を操るフランキーは、ブリーダーズ・カップ
をはじめとする海外の大レースや、JCで間近に見た事はある。
しかし彼の投げキッスや両手を挙げての大仰な感情表現は、
常にアラブの王様をはじめとする大馬主に向けられている
ワケで、それを横で微笑ましく見ていたのだ。万が一の可能性
とはいえ、それが当事者になるかも知れないというのは、
想像だにしなかったこと。
ところが残念な事にJC当日は中山競馬場でイベントの予定。
せっかく顔を覚えてもらった19代ダービー卿にも会えず、
デットーリ騎手との口取りもできないのである。

|

« 情報信ずべし、また信ずるべからず | Main | 大和がメジャーに »

競馬」カテゴリの記事

Comments

今週の「Gallop」では、Drコパさんが、この機会に

持ち馬になんとかしてデットーリに騎乗して欲しい

という切々たる思いを、連載で記していました。

ディスパーロとのタッグが実現するといいですね!!

日曜日、やはり府中に行くべきか?!とんでもない

混雑が予想されるだけになー。

Posted by: R_A | November 21, 2006 at 03:04 PM

あのDr.コパさんも、引き寄せられない運ですか…。
騎乗することになっても、ならなくても、自分としては
どういう運なのかはかりかねますが、少なくとも登録が
あったという事実だけは、小さくガッツポーズですね。

Posted by: 入江たのし | November 21, 2006 at 06:43 PM

「Gallop」見ました。重量制限で乗れなかったんですね。
53キロじゃダメなんだ。同じ小島太師でしたが、残念な事に
38頭もまだ登録があり、除外は濃厚。そして大本営発表では
小島太一騎手のまま出走予定となっていました。

Posted by: 入江たのし | November 22, 2006 at 08:58 PM

R_Aです。

残念ながら「除外」ですね。で、あれば日曜日はジャパンカップのみのために、ギリギリに行って見ようかな?

「ディープ」「ハーツ」「ウジャ」の3連単でいくらつくのだろう?

Posted by: R_A | November 24, 2006 at 01:13 PM

ところで、ドクターコパは念願かなって、土曜日の8Rに
コパノカチドキでデットーリ騎乗を果たしましたねぇ。
http://www.copa.ne.jp/uma/page01.htm

Posted by: 入江たのし | November 25, 2006 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/12762174

Listed below are links to weblogs that reference フランキーやさかいや太一:

« 情報信ずべし、また信ずるべからず | Main | 大和がメジャーに »