« 祝新刊リリース | Main | 放送のデジタル化で変わったこと »

競馬が教えてくれたこと

【ラジオデイズ】

有馬記念の特別番組のための、資料整理と原稿書き。
今年もこのシーズンがやってきた。毎年同じじゃ仕方ないので
ちょっとずつアレンジしようと思うと、ついつい深入りして
なかなかキーボードが打てないばかりか、毎年同じところで
ついつい涙腺がゆるんでしまう。競馬を始めた頃は、77年の
TTのマッチレースが伝説だったのだが、50回の去年は別と
して、オグリキャップの引退レースが現実から伝説へと
変わりつつあるのをひしひしと感じる。実際にTTGの頃には
ボクは競馬をやっていない頃なので、オグリの頃に競馬を
やっていない世代が今後増えていくことは喜ばしい。
とはいえオールドファンの領域にカテゴライズされるのは、
ボクより若くても、ボクより深く一杯競馬を見続けてきた
人々にはとても申し訳ないと思う。

【エセアスリートの日課】
バイク 15km

【肝硬変への道】
Ch.Baumont’00(メドック)

|

« 祝新刊リリース | Main | 放送のデジタル化で変わったこと »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/12886421

Listed below are links to weblogs that reference 競馬が教えてくれたこと:

« 祝新刊リリース | Main | 放送のデジタル化で変わったこと »