« ビーチガールズ | Main | 猪八皿を年男が共食い »

バイラルなメディア

【ラジオデイズ】

Watch Me TVの時澤正さんのインタビュー。
投稿型の動画サイトとして、独自のスタイルで盛り上がる
フジテレビ系列の会社がやっているサービスである。
エンタテインメントとしては「がんばれコーポレーション
橘メイザキャット」などの人気者が出始めているし、
ビデオジャーナリストというカテゴリーにも挑戦中。
通信系の同じようなサイトとの差別化として、編集部も
作品を作り、その制作ノウハウを開示していくところだ。
クリッピング(TVオンエア画像の切り張り)で人気の
Youtubeとは一線を画して、オリジナル映像にこだわる
というこのサイトの作品が、「バイラル」によって口コミで
拡がっていくイメージがよく理解できた。
「バイラル効果」での最近のヒットコンテンツといえば、
やっぱり「やわらか戦車」だろうか。コンビニに食玩が
あったのには驚いた。このテの口コミのパワーといえば
何といってもラジオの牙城だったのだが、制作者と双方向
というだけではなく、一緒に番組を作っていく形をさらに
進化させていかないと、広告費という観点でなく媒体力も、
特定のサイトに抜かれてしまうだろう。

【エセアスリートの日課】
バイク 10km


|

« ビーチガールズ | Main | 猪八皿を年男が共食い »

ラジオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference バイラルなメディア:

« ビーチガールズ | Main | 猪八皿を年男が共食い »