« サボリ気味の3が日 | Main | 心頭滅却 »

喜びは中の下くらい

【零細馬主で馬券下手】

有馬記念と同じくらい当てたい重賞の東西金杯。
とはいえ朝から冷たい雨で、なおかつ本降りにもなるので
前日予想にも修正が必要になり、馬券を買う意欲が萎える。
その前に8Rのダート1200mにディスパーロが出走する。
あいかわらずスタートがうまく決まらず、中団以降から
徐々に進出、ゴール前に追い込んできて3馬身差の5着。
とりあえず掲示板を確保したのでよしとする。
中山金杯はシャドウゲイトが一番人気になっていたので
これは危険とばかりブラックタイドとトウショウシロッコ、
アサカディフィートなどなどで軽く勝負したら、なんと
年男のカッチーが7馬身差という圧勝で、馬連と馬単が
同じ払い戻しという珍配当。アタマが抜けのスタートと
なったのだ。金杯はもう何年も取っていないレース。
金のたてがみトウショウファルコくらいからかも知れない。

【エセアスリートの日課】
スイム 1200m
200m個人メドレーのタイムを取る。3分40秒だった。

|

« サボリ気味の3が日 | Main | 心頭滅却 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

個人的には初書き込みで失礼します。

確かにシャドウゲイトが一番人気なのは?なのですが、2着に突っ込んだアサカディフィートの父を考えると、このレースは素直に「ダート」と思考すると良かったのかも知れません>的中者。

ディスパーロは次走、期待してます<ファンより。

Posted by: 文豪 | January 07, 2007 at 01:14 AM

文豪さん

今年もよろしくです。アサカディフィートは何といってもデビューが
ダート。ウチの仔を管理する大井の調教師もお気に入りの父です。
シャドウゲイトは重、稍重での成績がイマイチだったので切りました。
でも銅が金へん、ということで、買わなければならなかったかも、
と日刊スポーツを読んで思いました。

Posted by: 入江たのし | January 07, 2007 at 09:34 PM

R_Aです。

中山金杯、地味ですが「枠連」を当てました。8番人気と14番人気の「4枠」から流したのですが、シャドウゲイトが7馬身差で圧勝した時は「5-6」で決まりか、とあきらめた1.2秒後に「9歳セン馬」が飛んできたのはびっくりしました。

と、幸先は良かったのですが、後の2日間がダメで、厳しい
スタートとなった2007年です。

気分を新たに今年も頑張りましょう。

Posted by: R_A | January 09, 2007 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/13357699

Listed below are links to weblogs that reference 喜びは中の下くらい:

« サボリ気味の3が日 | Main | 心頭滅却 »