« フェブラリーS大予想 | Main | あるラジオ番組で »

安勝バッカス

【零細馬主で馬券下手】

今年最初のG1のフェブラリーS。
東京競馬場は予想よりも降雨量が多くて雨が止んでも不良。
競馬関係者にはよく会うものの、スタンドは気持ち少なめだ。
当日のダートは逃げ残りの決着が多く、ひょっとしたら
メイショウボーラーの不良馬場での逃げ切り以来のことが
起きるかもと思いつつも、騎手の心理まで考えると全く
予想不能なので、一応前日の予想通りに馬券を買うことに。
事前の考え通りアジュディミツオーは行き脚がつかず、
シーキングザベストは揉まれない形で好位にとりつくも
直線で一杯。本質的にマイルは長いようだ。とはいえ
ブルーコンコルドも直線よれながらの2着。勝つかと
思うほどのパドックの気合い乗りだったのだが、やはり
東京競馬場が苦手としか言いようがない。サンライズ
バッカスはなんともアテにならないが、嵌まったとしか
言いようがない。とはいえ次走信頼に足るかどうかは
疑問である。シーキングザダイヤはよく見えなかったし、
メイショウトウコンはまだまだという感じ。とにかく
ドバイとの関連性が感じられる結果とは思えなかった。
それにしても安勝の勢いは凄い。中央移籍以来の
G1での 単勝回収率は170%を超えるという。

今週は大井のワールドエミネンスが火曜日のゴールデン
ステッキ賞に挑戦。大井1800mの持ち時計はメンバー中
1位でもあるので、内枠を活かしてうまく先行して自分の
形に持っていければ好戦は可能だ。
木曜日のオベリスクライトは3Rか4Rで、1400mか、初の
マイルかになるのだが、相手次第だけれども、息を入れて
差す競馬をしっかり覚えて欲しい気もする。

【肝硬変への道】
 
〆張鶴 大吟醸 金ラベル(新潟)

|

« フェブラリーS大予想 | Main | あるラジオ番組で »

競馬」カテゴリの記事

Comments

R_Aです。

確かに安勝の勢いにやられた。という感じでしたね。他の乗り手だったら、たぶん違った結果が。ブルコンの服部調教師のコメントで「もう東京はいい」というのが笑えました。3着に入った村田君の無欲の好騎乗によって私の3連単馬券は紙くずになりましたが、、(シーキングどっちか来いよ!!)。
「エミネンス」君、そろそろ来ますかね?ちょっと期待しましょう。

Posted by: R_A | February 20, 2007 at 10:41 AM

ワールドエミネンス、いい伸び足で「2着」!!次は勝てそう
ですね。只、馬券的には単勝が12倍付いていたので、今回が
妙味がありましたね。1着の「内田」との「馬連」は10倍くらい?1点買いならOKでしたね。私は今回は買いに行けずで、
次回期待です。(私が買わないと来る。法則はまた生きてしまいましたが、、、)次は「オベリスクライト」ですね。

Posted by: R_A | February 20, 2007 at 04:23 PM

R_Aさん

私はリアルタイムでレースすら見れず、そんな時に限って連がらみ。
早田騎手のコメントは「かなり遅いペースになってしまったし、
1コーナーで前が詰まってバランスを崩す不利がありました。
最後いい脚で伸びてくれていただけに残念です。でも気性的な
成長が見られ、砂を被っても止めなくなったので、そのうち
勝てるチャンスはくるでしょう」とのことですが、無理やり先行
という形じゃなくなったのは心強い限りです。次走かどうかは
わかりませんが、そのうち順番は来るでしょう。それにしても
このクラスの2着より、オベリスクライトの優勝の賞金が低い
というのは、なかなかきびしいものがあります。

Posted by: 入江たのし | February 21, 2007 at 01:24 PM

確かに賞金体系って、不思議ですよね。よく言われる、「クラスが上がって、着を取れなくなるくらいなら、ひとつ下のクラスで2着、3着を拾ってくれていたほうがいい」とか。馬主から「頭、いかんでもいいぞ」と指示されていたら、そりゃ最後は必死にはならんでしょうね。(石○とか??)

オベリスクライトは、ここで勝って、クラスをあげないとダメですよね。

Posted by: R_A | February 22, 2007 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/13971767

Listed below are links to weblogs that reference 安勝バッカス:

» 加速する「移住ビジネス」 [【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】]
市内で共同住宅建築ラッシュが続いている。2005年度だけで約1000戸が建った。背景に移住ブームがあるが、来年以降の団塊世代の大量退職に照準を合わせた「移住下見ツアー」が県内外で次々と企画され、「移住」をビジネスととらえる動きが加速している。主に富裕層を対象に下見や短期滞在の「移住体験」を経て、土地や住宅賃貸、不動産購入へ導くビジネスで、そのターゲットとされているのが市や竹富町の島々だ。この数年、市内には島外の大手不動産会社が次々と支店を構えており、竹富町は人口増加率で県トッ...... [Read More]

Tracked on February 20, 2007 at 04:17 PM

» The Blog [The Blog]
I would love to be able to come back and write a post about how we are developing, or have picked up a show based on a [url=http://himynigga.com/M18xOTI5OTk3]comment[/url] posted to the blog. [Read More]

Tracked on August 29, 2007 at 08:57 AM

« フェブラリーS大予想 | Main | あるラジオ番組で »