« ショウビニズムの日米比較 | Main | VIVA! 遊び場! »

初孫誕生

アメリカのFourteen Candlesに牝馬が生れた。
繁殖として母を持って10年、初子の初子、つまり初孫という
ワケだが、いまのところ牝馬牡馬のバランスはだいたい
とれている。今のところこの仔をどうするのかというメドは
立っていないのだが、単純に収支のことだけを考えるならば
日本よりアメリカで走らせた方が安上がりだし、クレーミング
なども含めて、売却手段もいろいろとある。
人間にとって初孫はもまた格別の感慨があるというのだが、
馬の初孫というのを格別と感じるかどうかは、管理する人、
つまり調教師や厩務員くらいのものである。
それよりも母親、いや初孫にとっての「お祖母ちゃん」が
現役の繁殖である限りは、ピンとこないといっても
差し支えない。「お祖母ちゃん」の出産も間近なのである。

【エセアスリートの日課】
バイク 15km
スイム 1000m

P3020007

臨月の母

|

« ショウビニズムの日米比較 | Main | VIVA! 遊び場! »

競馬」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。。。ご本人の孫かと思いました。

Posted by: 健 | March 12, 2007 at 11:49 PM

別に孫ができても不思議ではない歳というのが
何ともはや…。

Posted by: 入江たのし | March 20, 2007 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/14239924

Listed below are links to weblogs that reference 初孫誕生:

« ショウビニズムの日米比較 | Main | VIVA! 遊び場! »