« ワールドエミネンスは2着 | Main | バブル20年一回り »

皐月賞で800万

巷では、爆笑問題の田中氏が約800万の払い戻しを受けたと
報道されている。ボクは外れ馬券だから税金を納める必要がない。
一応人気薄のサンツェッペリンを買った証拠として、これは
アップしておこう。

【エセアスリートの日課】
スイム 1000m
ブレスト50mで時計を2本出す。34.0秒。

【肝硬変への道】

2005年のボルドーのプチシャトー12本セット
の中からCh.Champ des Roi’05

|

« ワールドエミネンスは2着 | Main | バブル20年一回り »

競馬」カテゴリの記事

Comments

私、競馬の配当金はずっと非課税だと思っていたんですけど、、、
宝くじとかも課税対象になるのかな~?
皐月賞ワタクシ撃沈しました~これでJRAの口座が
数年振りに残高ゼロになってしまったので明日入金
して心機一転、今後も万馬券狙いでがんばります

無頼庵さんの予想かなり参考にさせていただいて
おります!

Posted by: ナオじろう | April 18, 2007 at 04:06 AM

馬券の配当はは捕捉されれば課税されるわけですね。

でも、捕捉される、されないで課税が決まるのは普通に考えるといかにも不自然。知らずに「脱税」している人がいるというのもどうにも。

いっそ非課税にするか、米国のいくつかの州のように一定の額を超えた場合、窓口で「天引き」するという方法がいいのではないかと思います。
馬券のようなものの場合、申告するというのは面倒だし、難しいですからね。

Posted by: あな | April 18, 2007 at 08:30 AM

ナオじろうさん

ナオじろうさんが競馬をやられるとは、最近知りました。
土日の競馬開催中の裏番組だったりしましたからね。
宝くじは非課税なんですが、馬券は課税対象だそうです。
現金で買ったりPATで買ったりなので、口座はしょっちゅう
出し入れしています。南関東は入金しなくて済むんですが…。
外れているということも参考になるかも知れませんね。

あなさん

「馬で金もうけした奴はないよ」というのが当局の考え
なんでしょう。アメリカで儲かった時(たしか1000ドル
くらいでしたが)はじっこにIRSと書かれた窓口があって、
そっちに行けと言われました。ハッキリいって面倒でした。
向こうは払い戻しと券売が同じですし、券売機と対面式が
並立していて、バウチャーにしちゃうとどうかというのが
ありますし。100ドル単位で賭けると税金がかかるからと
購入単位を下げて複数枚にするとかという人もいました。
負け分が控除として認められないのなら、非課税にすべき
だと思います。

Posted by: 入江たのし | April 18, 2007 at 06:26 PM

あなさん

そ~なんですかぁ、僕はほぼIPATなので口座の出入金
が証拠になってしまいますね(笑)
高額配当の場合などあとから追徴課税されたら
たまりませんね~

あなさんのおっしゃるとおり
先に源泉徴収してくれればいいのにと思います。


入江さん

僕、競馬にはホント詳しくないのですが、スーファミで
馬券が買えるようになってから競馬は週末の唯一の楽しみ
なんです、IPATになってスーファミにモデム繋いで
みたいな面倒がなくなった分、欠かさずメインレース
だけなんですけど、赤ペン片手に土曜のよるは
あれやこれや妄想、いや予想をしています

でも素人なので色んな予想サイトを覗いて
みたりしながら、手堅いところ半分、残りの半分は
穴狙いみたいな買い方をしています

毎週末テレビを見ながら音声はラジオを聞く習慣に
なってます

今後も予想参考にさせていただきます
もちろん高額配当がきたらパーッと行きます


Posted by: | April 22, 2007 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/14750058

Listed below are links to weblogs that reference 皐月賞で800万:

« ワールドエミネンスは2着 | Main | バブル20年一回り »