« ラジオCMグランプリ | Main | 天皇賞を寿ぐ »

天皇賞(春)大予想

【零細馬主で馬券下手】

前売りオッズがファンの混迷度をあぶり出す天皇賞。
今日も1800m以上のレースだと、とにかく前が止まらない。
後ろから来る馬はいらないと考えるべきだ。またメイショウ
サムソンは先行馬だが、ここで勝負になるためには菊花賞で
コンマ7秒の差が致命的だ。デルタブルースはもうすこし、
ソフトな馬場で時計がかからないと、スタミナが発揮できない。
ということで大外枠の先行馬エリモエクスパイアを抜擢する。
前走の日経賞は10着。まだ若い4歳馬が折り合いに欠いた
というのが敗因で、福永Jに手替わりすることになり、入念に
稽古をつけているだけに、人気が下がった今回が買い。
京都とも相性がいいだけに、3着までにはいる確率は高い。
去年も注目したトウカイトリック。ディープインパクトが
あまりに強かったので影が薄いが、去年末から力をつけて
きている。前走の阪神大賞典も出遅れてクビ差ならば、
問題はなかろう。3連勝中のネヴァブション。菊花賞が10着。
敗因は仕掛けどころで動けなかった不完全燃焼のレースぶり。
こちらも0.5秒差なので問題ないと見る。武豊がいない明日、
安藤勝己のアイポッパーはやっぱり押えておきたい。それに
ちょっとだけユメノシルシの逃げ残りにも期待する。

|

« ラジオCMグランプリ | Main | 天皇賞を寿ぐ »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/14874623

Listed below are links to weblogs that reference 天皇賞(春)大予想:

» ターボ・ジャム [ターボ・ジャムの10日間プログラム-女性のダイエットはターボ・ジャム]
[Read More]

Tracked on April 29, 2007 at 12:37 AM

« ラジオCMグランプリ | Main | 天皇賞を寿ぐ »