« 皐月賞大予想 | Main | ワールドエミネンスは2着 »

悶絶の皐月賞

【零細馬主で馬券下手】

中山競馬場の内馬場。皐月賞の当日には障害コースを
開放する。フカフカの芝生に入るのは気持ちいいが、
お客さんは少ない気がする。皐月賞はパドックで
どうしてもアドマイヤオーラがよく見えず消して、
かわりにフサイチホウオーをやはり買う事にする。
逃げたら怖いサンツェッペリンと、落ち着いていた
ドリームジャーニー。そしてフライングアップルか
ヴィクトリーで迷いに迷う。15年G1勝ちのない
カッチーがヴィクトリーで勝つ春、などど前夜に
大騒ぎしたのを反省して、横山騎手の手腕に期待。
レースは一緒に見ていた、竹山、目黒の美女両名に
今日告示された船橋市議会議員に、斎藤誠候補という
同姓同名の二人が出馬していると、斎藤誠厩舎の
サンツェッペリンのケントク買いを自慢していると、
「そんなところにサインが隠れているなんて、誰にも
わかりません」と一笑に付され、JRA職員の知人が
「長い間馬券を買っている人とは思えない」と、
鋭いチェックを入れる。サンツェッペリンが逃げて
ヴィクトリーが早めに交わして、行った行ったの競馬。
そして猛然と追い込んできた安勝。えっと切ったのは
どっちだっけ。あれっ、ヴィクトリー。
しかも買ったのは3連単4頭BOXの24通り500円。
検量室前で松岡ジョッキーが、大声で「畜生」と叫び
ヘルメットを投げ捨てているのを見て、事の重大性を
認識する。160万馬券を500円分、つまり800万円。
いい夢を見させてもらったと、近藤オーナーの子息と
堅い握手を交わしたのであった。

|

« 皐月賞大予想 | Main | ワールドエミネンスは2着 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

うわお!マジですか?

今朝のニュースで爆笑問題の「田中」が東スポ誌上の
予想でヴィクトリー1着固定の6頭BOXで3連単的中
が報じられていましたが、4頭BOXで当てていたら、
一生自慢でしたね。(なぜ、5頭BOXにしなかったのか?
という、突っ込みもずっと言われそうですが、、、)

え、私ですか?「アサクサキングス」軸で、完敗でした。
(馬場が渋れば、血統的に面白かったかも)

終わったあと、Mさんに「洋楽やっていたんだから、(殿様)
キングスじゃなくて、(レッド)ツェッペリンだろう」
と、言われて「たしかに」と答えるのが精一杯でした。

Posted by: R_A | April 16, 2007 at 07:59 AM

私、会社の携帯サイトの予想でアンカツ=マツオカのワイドを予想しておいて、買ってませんでした。うー。アンカツの単勝は気合を入れて買ったんだけど。

Posted by: あな | April 16, 2007 at 01:02 PM

R_Aさん

5頭BOXで度々万馬券を当ててるんですけど。買い目をなぜ
絞ったのかは自分でもわかりません。最終的に逃げ残るのは
1頭だけ、という展開予想だったんです。

あなさん

そのワイドでも8230円なんですね。人気薄の逃げ馬はやはり
買っておかなきゃ、なんですよね。回収率を上げるためには
人気薄サイドは必ず買うのが鉄則なんですが…。

Posted by: 入江たのし | April 16, 2007 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/14692963

Listed below are links to weblogs that reference 悶絶の皐月賞:

» 爆笑問題 田中 皐月賞を的中させて万馬券を! [競馬勝つ方法]
<爆笑問題 田中 皐月賞を的中させて万馬券を>爆笑問題の田中さんが先日の皐月賞を的中させて万馬券を手にしたそうです。私の記憶では、徳光さん以来では? 笑なんと、投資額4万3000円が797万8000円にまでなったそうです。すごいですね~。気になる使い道ですが、半分は税金で持っていかれるそうです。そりゃキツイよ。その他のお金は事務所の後輩や相方の太田さんに一律10万円ずつお小遣いをあげたそうです。。。太っ腹ですね。 ん?いや…そのぐらい平気か…けど10万はすごいな…。買い方は3...... [Read More]

Tracked on April 18, 2007 at 11:22 PM

« 皐月賞大予想 | Main | ワールドエミネンスは2着 »