« 大人の「はしか」は深刻だ | Main | トントントン ワシントン »

串揚げの東京進出盛ん

最近都心のデパートはリニューアルが盛んだが、渋谷西武も
様相が変わった。B2ではなく、B1の食料品街はかなり変わり
ちょっと面白い店が並んでいる。中でも大阪の地下街にある
串揚げの「活」の売店が恐らく東京に初上陸。立ち食いで
ソースの二度漬け禁止という大衆派ではなく、かといって
「五味八珍」のような高級どころでもなく、中庸な感じの
カテゴリーだったように記憶する。ソースもコテコテと、
サッパリの2種類あるのがウリ。そこですでに揚がった
串が焼き鳥のように整然と並べて売られているのだ。
そこまでして大阪の味が食べたいのか、新橋のガード下や
丸の内のTOKIAまで行くのが面倒なのか。高くはないが、
安くもない、完成品の串たちは閉店間際の投げ売り対象
となるのだろうか。また覗いて調査してみようと思う。

【零細馬主で馬券下手】
ワールドエミネンスは火曜日に、オベリスクライトは水曜日に
登録があるようだが、ワールドエミネンスの方は社台の公式
発表によると、今開催はスキップすることになっている。

【肝硬変への道】

吉乃川 極上(新潟)
おなじみ成田空港の「京辰」で出国前に一杯。
アメリカ行きの飛行機が遅れるが4時間遅れにならないと
ミールクーポンが出ないので、100%ジバラン。

|

« 大人の「はしか」は深刻だ | Main | トントントン ワシントン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

Comments

水曜の門別の社台、ノーザン、ビッグレッドの対抗戦となった新馬戦を勝ったエミーズスマイルの弟はお持ちではないのでしょうか?

Posted by: あな | May 18, 2007 at 12:17 AM

あなさん

どうやら、三兄弟で一番強そうですね。
いろんな血統を持ちたいので、持っていません。
しかしこの血統だけは、何となく縁があって、
近親のエミネントピークスは持ってるんですよ。
そんなに気に入っているなら持てば良かった。

Posted by: 入江たのし | May 18, 2007 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/15103232

Listed below are links to weblogs that reference 串揚げの東京進出盛ん:

» グルマンズ和牛@日光 [kashiの毎日おでかけ気分・気ままな日常]
GWの話で一週間もってしまったぁみた~い~♪なkashiのブログ~♪こっちが、日光へのお出かけメインだった話です。前にも焼肉の記事を書いたけど、久しぶりに、連休中、お気に入りの日光グルマンズ和牛へ肉を食べに行きました。車の中でも♪肉~肉~♪(n‘∀‘)η ヤァーッホォーウキウキ★結局食べ物がらみなお出かけなんですが・・・(∀`*ゞ)テヘッ連休中、どこかに泊まりに行ったと思えば少し贅沢してもね~イイヨイイヨ。思いついたように、連休に入ってから予約の電話をしたら、Gw中全然席が取れなくて、なん...... [Read More]

Tracked on May 17, 2007 at 07:14 PM

« 大人の「はしか」は深刻だ | Main | トントントン ワシントン »