« バレエと競馬 | Main | 夏は牝馬 »

日本ダービー大予想

【零細馬主で馬券下手】

皐月賞で一番強い競馬をしたのは、内枠から一旦下げて
外に持ち出しての不利があっても3着にはいった
フサイチホウオーで間違いない。だからというわけではない。
2歳の時のラジオNIKKEI賞の勝ち方も含めて、この世代では
群を抜いて強いと考えていいだろう。
しかし相手は、一筋縄にはいかない。皐月賞勢ではなく、
別路線から来たフレッシュな馬達を上位に考えたい。
フサイチホウオーと同じジャングルポケット産駒である
タスカータソルテ。左回りでは激変するし、京都新聞杯を
勝ったという事実は、実力が増していると考えたい。
同じ東京の2400mというコースを唯一勝っているのが、
ヒラボクロイヤル。まとめて交わす可能性があるなら、
ゴールデンダリア。穴をあけるとするなら、これだ。
皐月賞組では東京を得意にしていて、自分のペースで
走れれば決して見劣りしないサンツェッペリン。人気薄な
だけにあわやのシーンがあるかも知れない。

|

« バレエと競馬 | Main | 夏は牝馬 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/15210642

Listed below are links to weblogs that reference 日本ダービー大予想:

» マンゴープリン杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方 [マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方]
心ときめく魅惑のチャイニーズスウィーツ~とろけるマンゴープリン・杏仁豆腐物語~ 美味しい料理は身体に栄養 美味しいスウィーツは心の栄養 幸せスウィーツ‘食べChina,■マンゴープリン┣マンゴープリン┣マンゴープリン レシピ┣香港のマン...... [Read More]

Tracked on May 27, 2007 at 06:35 AM

» ディズニーランドを目一杯楽しもう♪ [ディズニーランド攻略法!~楽しさ倍増法~]
ディズニーランドをしっかりと楽しむはずだったのに・・・ ・最後尾や最前列の乗りたいのに、言われた通りに並びアトラクションに乗る。 ・ファストパスは一度使ってからまた新しいファストパスを取る。 ・クリスマスファンタジーは人が多いのでいつも最後尾から。 ・園内の食事は高いけど他に場所がないのでしょうがなく食べている。 ・パスポートを5,500円で買っている。 ・パンフレットに載っていないアトラクションに出会った事が無い。 ・いつも園内でデジカメの充電が切れる。 ...... [Read More]

Tracked on May 27, 2007 at 09:44 AM

» ホリプロ・タレントスカウトキャラバン【総合オーディション】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
女性タレントの登竜門オーディション『第32回ホリプロ・タレントスカウトキャラバン「国民みんなDEスカウトキャラバン!」』か今年も開催されます。今年は他薦もOK!!。マルチに活躍できる女性を募集しています。深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみら数多くの女性タレント...... [Read More]

Tracked on May 27, 2007 at 11:37 AM

« バレエと競馬 | Main | 夏は牝馬 »