« Stan Selections From AVANTI | Main | 年男の誕生日 »

今週は大丈夫だ

【零細馬主で馬券下手】

週末の中央競馬が開催されることで決定した。疫学的な
観点から、ワクチンの効果で競走能力に影響がある
甚大な発症があまり認められないし、感染の拡大も
限定的であるという理由である。この決定に対して
いろいろな人が、いろんな意見を述べている。
ただしどこまで開催中止にすればよいのかという判断は
膨大な数の馬が、広大な土地で過ごしているので、
とうていファンやメディアには下せないものである。
つまり「馬券は自己責任で…」ということである。
しかし零細馬主からすると、放牧に出た馬が帰厩する
タイミングにあたっているのに、馬の移動に関しての
メドがまだまだたっていないのには困ったものだ。
幸運にも次の競馬に出られるダイナミックスターと
オベリスクライトの活躍と、流行の早い収束を神頼み
するしかないのは情けない。

【エセアスリートの日課】

バイク 20km
スイム 1000m
いつもとは違うコーチに、バタフライでの浮き上がり時と
ツッコミ時のアタマの位置を指摘される。ブレストにも
いえることだが、北島康介選手の泳ぎを見るとやはり
無駄がない動きでさすが。いや比較するのは無理がある。

【肝硬変への道】

LE PERGOLE TORTE‘00(トスカーナ)

|

« Stan Selections From AVANTI | Main | 年男の誕生日 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

エミーズスマイルが南関東代表として推薦を受けていながらどうやら紫苑Sに出走申し込みをしていないようなのですが、ひょっとしてまだ放牧中で厩舎に戻れない状況なんですかね?

Posted by: あなあな | August 23, 2007 at 11:21 PM

あなあなさん

エミーズスマイルですか。
本当は先週の17日、船橋に帰厩する予定だったのですが、
まだ山元トレセンに「塩漬け」になったままのようです。
大井でも陽性馬が見つかったので、南関東と放牧先の
移動禁止解除はまだまだ時間がかかりそうです。預託料の
安い牧場から移動禁止というのはまだしも、預託料の高い
厩舎から放牧できないのは、馬主にとって負担が大きくて
大変だと思います。ウチの放牧馬は、そういう意味では
不幸中の幸いなのかもしれません。

Posted by: 入江たのし | August 24, 2007 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stan Selections From AVANTI | Main | 年男の誕生日 »