ヤフオク落札から3年
3週間ほど入院したイプシロンを引き取りに行く。
正直なところ車検も近いし、税金も10年を過ぎたことで
高くなるし、マニュアル車ということで家族からはあまり
評判は良くないし、どうしたものかと考えていた。
果たしてかかりつけのFLMCの努力によって、新しい部品を
発注する事なく、格安の修理ということで、もう少し乗って
みようということになったのだが、どうやら最近めっきり
旧式ランチアイプシロンの登録台数が減っているらしい。
ユーロ高による部品の高騰。これはクラシックカーでない
ことから、OEM生産が進んでいないことが大きいらしい。
かえってA112あたりの部品の方が豊富にあるそうだ。
あとはECVTといわれるオートマの不具合。正直なところ
イタ車の10年前のオートマなんて絶対信じないから、
マニュアルにしたので、さもありなんというところだが、
ウチの車が入院するきっかけとなった、ガソリンポンプが
割れるというのも、部品取り車の全てで発生しているとか。
急激にタマが減っているということで、プレミアがつくか
どうなのか。デザインもいいし、エンジンは軽やかに回り
走行性能もいいのだけれど、日本受けはしないのだろうか。
【エセアスリートの日課】
スイム 1000m
バイク 25km
Comments