飲食店を見分けるカン
事務所近くの九州料理屋でランチ。店のいい悪いは
雰囲気で見分けられるのが才能だと信じる私にとって
最近出来たばかりのその店。建物の雰囲気が良すぎ
何となくイマイチの予感がしていた。しかし今日は
妙齢のこじゃれた女性で店が繁盛している様子。
味と財布にはシビアなのはこうした人たちだから、
自分の見立てに間違いがあったのかもと思い直し、
(というよりその女性達につられて!?)意を決して
入ってみる。夜にはあまり混んでいないその店。
慣れないオペレーションで店員の動きに無駄が多く、
「10月の1カ月は修業し直しで休む」という貼り紙。
嫌な予感がしたが、やはり揚物の脂に当たったのか
食後にもたれて気持ち悪くなってしまった。大量に
作り置きした揚物は、明日のランチにも出るようで、
厨房の端に積み上げられていたのを出る時に発見。
やはり自分のカンは信じなくてはならない。
【エセアスリートの日課】
バイク 25km
« どないなっとんねん | Main | 幡ヶ谷の隠れ家 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「煮こみやなりた」で最後の晩餐(2018.12.20)
- アメリカ村がまた熱い!(2018.02.02)
- はりまや橋近くの日本酒バー(2012.12.09)
- 新たなるスタートは、最初の一歩の地で(2011.07.13)
- 日本におけるアメリカン料理(2010.12.10)
Comments