« アメリカ出張の機内にて | Main | 天皇賞(秋)大予想 »

New Jerseyも雨模様

【零細馬主で馬券下手】

ブリーダーズカップ取材の前に、アメリカでの繁殖牝馬
Fourteen Candlesとその当歳がいる牧場立ち寄る。
前回の訪問は出産前、母親のお腹の中だったので、写真で
しか見ていない牝馬に会うのが、今回の一つの楽しみ。
果たして訪問時は放牧中。管理をしている牧場の人が
「キャンディ」と呼んでエサを桶に入れても、4頭ほどで
つるんでいて全く寄っては来ない。「私の他にもう一人
いるから、獣医だと思って警戒しているんですよ」。
何とか柵の中に入って近づいてみるものの、人参を食べたら
さっさと離れていってしまい、また遠巻きに眺めている。
特に警戒心が強いようだが、それが競走でいい方に出るのか
全くわからないところが難しい。しかし仔馬は可愛い。
そして肝心のモンマス競馬場開催のブリーダーズカップ。
牝馬スプリント、2歳ターフ、ダートマイルが新説される。
ウチの子が再来年には2歳戦に出走できるかはさておき、
悪天候とどろどろの馬場で、ドバイワールドカップに出た
ディスクリートキャットをはじめとする本命馬が次々と
消える。ちゃんと本命をはずして買ってはいるのに、
的中とはいかず。1点10セントで買える4連単に明日は
チャレンジしようと、同行の斎藤さんとManhattan
Steak Houseで臨時決起集会。

【エセアスリートの日課】

スイム 800m
ラン 3km

【肝硬変への道】

Stag’s Leap Merlot ’04(ナパ)

Pa260005
牧場で先頭を切って走る当歳。

|

« アメリカ出張の機内にて | Main | 天皇賞(秋)大予想 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アメリカ出張の機内にて | Main | 天皇賞(秋)大予想 »