« 神宮前でバタフライ | Main | 出演番組の告知 »

逃した万馬券

【零細馬主で馬券下手】

連覇はオグリキャップ以来ないという毎日王冠。
ここのところインフルエンザで入厩が伸びた休み明けの馬が
ことごとく勝てないので、夏場を使ってきて開幕週の競馬に
対応できて、なおかつコース実績と距離適性がある穴馬を探す。
日刊ゲンダイの特捜班のコラムで浮上したのがチョウサン。
ダイワメジャーを2着付けにした馬単で何頭か勝負。押えに
馬連を買う。安勝なら放牧中の馬でも2着に持ってくると
思いきや…。狙いはよかったものの玉砕。人気薄の松岡騎手を
狙ってもいつもヒモが違うので、悔しい馬券ばかりである。
京都大賞典は1番人気の馬連1点が2.5倍だったので、
コレを買うも終わってみたら2.1倍。結局東西メインで、
消費税分だけプラスということになる。地デジ対応のPC
モニターにもなる19インチテレビを格安で事務所用に買う。
今回は馬の名前はつかないことになった。

【エセアスリートの日課】
ゴルフの新年杯に出るためにはカードを提出しないと
いけないので久々にゴルフに行くが、今年限りしか使えない
高反発ドライバーは気持ち良く当たるが、アプローチが
ボロボロ。260ヤード飛ぶと残りは楽なのに…。

【肝硬変への道】

黒龍 純吟ひやおろし(福井)

|

« 神宮前でバタフライ | Main | 出演番組の告知 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神宮前でバタフライ | Main | 出演番組の告知 »