« けだし名言 | Main | 48になっても緊張の秋 »

秋華賞予想に自信なし

【零細馬主で馬券下手】

土曜日のディスパーロに復帰戦は、直線伸びて4着。まあ
このクラスを抜け出すのは時間の問題であろう。
デイリー杯2歳Sは人気の2頭を蹴って、三連単BOXを
5頭で購入したところ、67570円がヒットして上機嫌。

そういった人気面で見てみると、2強対決ではなく、意外と
三つ巴の人気となった秋華賞の前売りには複雑な心境。
ウオッカがぶっつけで、外枠をひいてしまったというのは
プラスではない。おまけに内回りで雨予想。自慢の末脚が
封じ込められる危険性もなくはない。ならば前哨戦で見事
気性の成長を見せたダイワスカーレットを上位に取る。
調教パターンをいろいろと工夫しているのも頼もしい。
相手は武騎手が騎乗停止明けで間に合ったベッラレイア。
ハッピーマンデーに開催があったというのは強運である。
伏兵の台頭を考えるとするならば、夏場を使ってきて成長
著しいアルコセニョーラ。スペイン語でアルコはアーチ。
つまり凱旋門に通じるのである。セニョリータは女のコで
セニョーラが婦人という事でいえば、大人になってこそ。
ハイペースになりそうな展開で一気に浮上する可能性も。
距離自体は問題ないピンクカメオが、雨歓迎で連下候補。
人気を落としありがたいが、今週末は「亀」だけに微妙か。
ウオッカですか。やっぱり無様な競馬をするとは考えられず
消すわけにはいかないし、困ったものだ。

【エセアスリートの日課】

バイク 25km

|

« けだし名言 | Main | 48になっても緊張の秋 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

R_Aです。

秋華賞、楽しみですね。3強の中で、イチバン危ないのが「ウオッカ」ですかね。休み明けと京都内回りがやはり不安材料。
「ダイワスカーレット」は安定度抜群で、これが連を外すのは
ちょっと考えづらいですね。私がひそかに「単」を狙っているのは「ベッラレイア」です。武豊の騎乗もあって4倍というオッズは買われすぎですが、やはり「トップロード」の娘(唯一の活躍産駒)が、淀の舞台で、天国の父にG1をプレゼント。
というシナリオが美しいのではないかと、、。

3連単11,13>11,13,16>4,7,11,14,16,17,18

24通りで勝負ですね。

Posted by: R_A | October 14, 2007 at 10:55 AM

自己レスです。

ベッラレイア、上がり32.9秒もさすがにあそこからでは4着が
精一杯でしたね。

結果、13>17>16で、絵に描いたような「フォーメーション抜け」でした。やはり3連単を取るには「BOX」か「マルチ」なのかと再確認しました(何度目か!!)

Posted by: R_A | October 15, 2007 at 12:46 PM

R_Aさん

ボクはダイワスカーレットの単勝買えば良かったと反省しました。
パドック見て自信を持ち、1コーナーで2番手に控えたのを見て、
勝ちを確信しました。ただしローズ賞組をもう一点買うなら、
4着のピンクカメオじゃなくて、3着のレインダンスでしたね。
ブックの傾向からの予想には入っていたのに…。狙いは見事。
3連単はやっぱりBOXで高配当に賭けるのが得策です。大きな
馬券はそれ以外取った事ないですから。

Posted by: 入江たのし | October 15, 2007 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« けだし名言 | Main | 48になっても緊張の秋 »