« エリザベス女王杯大予想 | Main | 「近頃の若いモン」は禁句! »

参加する事に意義がある

【零細馬主で馬券下手】

エリザベス女王杯は、ウオッカの回避によって、レースが
鉄板になり、3連単狙いからダイワスカーレット軸の馬連に
作戦変更。本線的中することができた。収支だけを考えると
ウオッカが出走してきてこの結果ならもっとついたのに、
などと思うが、贅沢は言うまい。というのも資金稼ぎのため
買った平場のレースが、痛恨のPAT入力ミス。「よしっ」と
声を上げて、PATの現金が増えていないので確認すると
買い間違い、というのは何ともやるせないものである。
それにしてもウオッカの今後はどうなるのだろう。軽い炎症
とはいえ、古傷の再発だけにタチが悪い。年度代表馬か
との声も上がったのに、ダイワスカーレットに3勝されては
最優秀3歳牝馬のタイトルも難しいだろうし、無事是名馬。
ディスパーロは外をまわらされての先行争いで、さっぱり
終いの脚がない状況。競馬と言うのは、こうした展開に
泣かされる(逆に助けられる)ことも多いが、それは
圧倒的な力の差がないということでもある。この条件では
能力上位と思っていただけに、ちょっとがっかり。それでも
レースに出てくるから愚痴もこぼせる訳で無事是名馬也。


岩手競馬の「トレジャースマイル」は5着だった。
ハートの流星で、観客が4割り増しとか。

|

« エリザベス女王杯大予想 | Main | 「近頃の若いモン」は禁句! »

競馬」カテゴリの記事

Comments

iekt vamlwgbyo amoqguypv osybd xlyuf gntv zdkpyoh

Posted by: htwsmjkzg zyau | November 24, 2007 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エリザベス女王杯大予想 | Main | 「近頃の若いモン」は禁句! »