« 朝日杯FS大予想 | Main | 「レーシングポスト」新創刊 »

キャセイ航空国際競走は鳴かず飛ばず

【零細馬主で馬券下手】

*香港スプリント

地元2頭で堅いという斎藤さんの教え通りだったが、
三連単がまさかの低配当で、なんとトリガミでスタート。
20倍は勘弁して下さい、ホント。

*香港ヴァース

パドックで見たディラントーマスには、正直がっかりした。
勝ちに来た最強馬が、腹まわりに余裕があるというよりも、
デブデブなのである。格上馬なのだから「転んでも勝つ」
という日本の記者のコメントに、心揺らされながらも消し。
それは見事に的中したが、肝心のデットーリが行方不明で
RED ROCKSがDEAD ROCKSに変身して万事休す。

*香港マイル

内側の逃げ馬がことごとく直線で沈んでいる傾向から、
人気でもコンゴウリキシオーは消し。来日時に重視した
GOOD BABAが1番人気に応えて、ゴールを駆け抜けるが、
来ないはずのデットーリのCREACHADIORが2着で、
ほぞを噛む。調子悪いんじゃないの!?

*香港カップ

7頭立てで、馬券的な妙味がそがれるレースではあるが、
人気馬3頭の三連単BOXで勝負する。シャドウゲイトは
好位から伸びそうで、直線半ばで失速したのは力の違い。
デットーリと叫んだのはよいが、3着に要らないのが来て
万馬券となる。あのフランス馬は買えなかった。
まぁ、久々にデットーリ・ジャンプを見たからいいか。
それにいろいろな関係者にもお会いできた事だし。

日本の競馬は、忙しくて買えなかったので正解。
ワールドエミネンスの火曜日とオベリスクライトの
金曜日の大井に期待しよう。

Pc090019
グッドババが勝っただけあって良馬場

|

« 朝日杯FS大予想 | Main | 「レーシングポスト」新創刊 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝日杯FS大予想 | Main | 「レーシングポスト」新創刊 »