« 丸ノ内仲通り | Main | 躍進する「藤岡藤巻」 »

阪神ジュベナイルフィリーズ大予想

【零細馬主で馬券下手】

去年は外回りの新しいマイルとなって、ウオッカとアストン
マーチャンの順当な結果。今年も混戦模様に断か、と思ったら
大間違いである。そうでなくても後出しの馬が、人気薄で勝つ
2歳馬牝馬戦線。今年はインフルエンザ禍で、早いデビューが
過剰に実績を伴っているように見えるのが、大きな落とし穴だ。
おまけにスローペースになりやすい新装阪神外回りマイル。
綺麗に勝ったオディールが一番人気なら、切る手もあるだろう。
牡馬相手に揉まれたマイネルブリッツ、2戦2勝のラルケット、
レジネッタ、アロマキャンドル、エイムアットビップなど、
先行馬を中心にBOXで勝負する。
ディスパーロが中山8Rに出走する。中山がどうかというのが
あるけれど、陣営がさんざん迷って出走させたからには、
ベストの選択だったと思いたい。しかし馬券は買わない。

|

« 丸ノ内仲通り | Main | 躍進する「藤岡藤巻」 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

「馬券は買わない」と言っていたが、「やはり気が変わって単賞を押さえた。」という「オチ」ならば良いのですが、、。

「ディスパーロ」500万下勝利おめでとうございます。

「オベリスクライト」2着、「ワールドエミネンス」3着、そして今回。入江厩舎絶好調ですね。「ワールドエミネンス」は
3連複で少し儲けさせていただきました。

Posted by: R_A | December 03, 2007 at 08:45 AM

R_Aさん

ありがとうございます。パドックの様子があまりにも良く見えて
単複を少しだけ押さえました。ワールドエミネンスは、一瞬勝つかと
思いましたね。年末に向けて楽しみです。

Posted by: 入江たのし | December 03, 2007 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 丸ノ内仲通り | Main | 躍進する「藤岡藤巻」 »