« いきなり4割の値上げ | Main | ここまで晴れた有馬記念 »

有馬記念大予想

【零細馬主で馬券下手】

ありがたいことに毎年恒例となった有馬記念関連の特別番組。
当日早朝のインフォメーションを入れるために、海浜幕張に
宿泊するのだが、今年は近辺のホテルが満杯というモーター
ショー並みの混雑。何があるのかと思ったら、ジャンプ・
フェスタというマンガのイベントがメッセで行われている
という事が分かった。千葉中央駅近くに投宿し、始発で移動
したところ、電車も混雑している。そういえばビッグサイト
で行われていた時に、山手線の大崎駅の始発時に大混雑
していたのを思い出した。動員数は有馬記念とさしてかわら
ないくらいだとか。世界一の売り上げを誇るという意味では
双璧をなすヒットコンテンツではあるが、そのエネルギーは
有馬のために徹夜をする、ホテルがいっぱいになる、という
意味でもまたものすごい。

有馬記念は最も当てたいレースだが、今年は雨という不確定
要素が加わってさらに難解度を増している。おまけに枠順。
何か紛れがありそうだが、どう転んでもやっぱりメイショウ
サムソンとポップロックには逆らえない。逆転しても
おかしくないのは、叩き良化でデルタブルース。馬場が良くて
ウオッカ。渋ればインティライミ。ダイワスカーレットは
3歳牝馬のはじめて尽しで評価を下げ、ロックドゥカンブが
来たらキミはホントに強かった。ゴメンナサイ。
そのために香港へCh. Roc De Cambesを日本から持っていき
競馬仲間と共に飲み干してきたのである。

|

« いきなり4割の値上げ | Main | ここまで晴れた有馬記念 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いきなり4割の値上げ | Main | ここまで晴れた有馬記念 »