« 食い物にする人間とされる人間 | Main | 世界最薄ノートPC発表 »

馬も走れば柵に当たる

【零細馬主で馬券下手】

オベリスクライトが2着と好走した。朝一でチェックした
ときは、何と単勝が80倍を超えていて、何か間違えたか
と思ったが、最終的には7.8倍の2番人気と、妥当なセン。
最内枠で飛び出してからは、からまれて、厳しい流れに
なったが、失速する事なかったのは収穫。4コーナーで
振りきって、先頭に躍り出たものの、直線で外から差され
たのは展開のアヤだ。負けずに差し返そうとしたりして、
レース内容は悪くはなかったが、結果は結果である。
このクラスの1200mならば、すぐに勝てると思うが、
なかなか2勝目の美酒を味わえないのは残念だ。それに
しても1着と2着では、クラスはそんなに変わらなくても、
賞金がずいぶん違うものだ。
アメリカの1歳馬が、フェンスで胸にケガをして入院。
最初は状況が解らず、chestがripped openという文章で
ドッキリしたが、まずは競走能力に影響があるケガでは
なさそうでホッと一安心。病院から送られてきた写真を
見てまた、お転婆な子供のやりそうなことと苦笑する。

【肝硬変への道】

獺祭 純米大吟醸 寒造早槽48(山口)
山田錦でしぼりたての生酒。安くて美味い。

Hpim0342

全くやってくれるもんだ。

|

« 食い物にする人間とされる人間 | Main | 世界最薄ノートPC発表 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

R_Aです。

オベリスクライト、3連単の軸でおいしい馬券を
取らしていただきました。

今年も入江厩舎の活躍を祈念しております。

ではでは。

Posted by: R_A | January 15, 2008 at 11:32 PM

R_Aさん

3連単であれば、いちばん配当のいい着順でしたね。
ディアオードリーも高橋三郎厩舎に戻り、2月3月は
楽しみです。

Posted by: 入江たのし | January 16, 2008 at 05:17 PM

胸の部分を、こんな感じに包帯を巻くのは、
はじめて見ました。勉強になりました。

Posted by: あど | January 17, 2008 at 07:32 AM

あどさん

なんかテキトーに巻いているような気もしますが…。

Posted by: 入江たのし | January 25, 2008 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食い物にする人間とされる人間 | Main | 世界最薄ノートPC発表 »