« 日銀総裁不在と報道 | Main | 第38回高松宮記念大予想 »

愚兄賢弟

【零細馬主で馬券下手】

というとワールドエミネンスには悪いが、京浜杯の
ディラクエは強かった。日刊スポーツのボクのコラムの
担当者が笑いながら「気分を悪くされるかも知れませんが、
強かったですねぇ。なぜ買わなかったのですか」と
質問してきて、ハタと考えた。基本的に繁殖を持って
いるのだから、共有馬主は肌馬を変えるのが大原則。
そして妹のエミーズスマイルはアグネスタキオン産駒
なのに安過ぎるという理由。弟のディラクエは、
オベリスクライトの父であるフサイチコンコルドと
同じ種牡馬にしては高いし、いろんな血統でリスクを
分散したい、と1歳時を見て思ったのを思い出した。
相馬眼がない事甚だしい。いやいや、リクープした
長男馬よ。すまん。これは贅沢なのは百も承知だ。
前回の勝利から3年が経つけれど、無事是名馬だぞ。

ディアオードリーはガレた馬体の建て直しのために、
笹針放牧に出た。そしてディスパーロははく離骨折が
判明。しかしオベリスクライトは1回休んで4月には
びっしり追い切って出走予定。
やっぱり馬は走ってナンボだ。

【エセアスリートの日課】
バイク 30km

|

« 日銀総裁不在と報道 | Main | 第38回高松宮記念大予想 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日銀総裁不在と報道 | Main | 第38回高松宮記念大予想 »