« TOKYO UNITED初回放送 | Main | 勝つ時はこんなもの »

ワイドでも万馬券

【零細馬主で馬券下手】

番組の競馬教室。毎度の事ながらビギナーズラックに
圧倒される。しかし今回はジョッキーとしての初心者
三浦皇成騎手が1Rで穴をあけたので注目した。2Rは
1番人気で危なげなく勝利。検量室前で競馬好きの
調教師がいて、あいさつをして盛り上がる。最終が
とにかく圧巻。とても届かないような位置から猛然と
差しきり勝ち。複勝550円を勝負してゲットする。
メインは勝ったサイレントプライドも最低人気の
ダンスフォーウィンもしっかり押さえて1着3着。
関西馬を1頭選ぶのに、馬体が寂しいオーシャンと
不当な人気のマルカを外したのに、ナスノストローク
を買ってしまったのですね。三連単100万だけど、
とれた馬券だった。オベリスクライトは明日、
ワールドエミネンスは水曜日になりそう。

|

« TOKYO UNITED初回放送 | Main | 勝つ時はこんなもの »

競馬」カテゴリの記事

Comments

R_Aです。

ワールドエミネンス8日(火)の11Rですね。

弟の活躍に刺激されて「一発」と行きたいです

ね。火曜日は見に行かれます?

Posted by: R_A | April 07, 2008 at 11:59 AM

やりましたね!オベリスクライト号!

今、VTRで見ました。1頭先行させて、2番手に

つけて4角から先頭に立ち、そのまま押し切る

(やや、寄れていましたが)真島のNICE騎乗でし

た。この勢いでワールドエミネンスもがんばれ!

Posted by: R_A | April 07, 2008 at 07:40 PM

R_Aさん

ありがとうございます。前回好位に控える競馬をして教えた事と、ブリンカーとシャドーロール効果が出たと思います。
ようやく直線抜け出てから遊ばなくなったのは、収穫です。
改編とGWのイベントなどで、行けるかどうかは微妙ですが、
人気薄のワールドエミネンスにも見習って欲しいですね。

Posted by: 入江たのし | April 08, 2008 at 12:43 AM

うお。
両方とも勝ちましたね。
しかも単勝35倍ですか。
ピータールーガーでステーキおごってください(笑)

Posted by: さいとー | April 08, 2008 at 08:21 PM

「6歳馬なのに転厩してきてから、どんどん調子を上げてきているので驚いています。時計は速く馬体も充実してきたので、これから更に上を目指していけそうです」というのが村上調教師のコメントだそうです。オベリスクライトも晩生みたいです。

Posted by: 入江たのし | April 08, 2008 at 11:08 PM

その節はお世話になりました。
プレゼンターまでやらせていただいて大感激!!でした。

普段馬に乗っていますが、馬に賭けたのは初めて。どうなることかと思いましたが、とても楽しめました。

ありがとうございました!!

Posted by: スットコ | April 22, 2008 at 01:42 PM

スットコさん

こちらこそ、ありがとうございました。
馬主さんも感動していらしたと後で伺いました。
ツキは自分で引っぱってくるものですから、
やはり日頃の行いがよかったのか、乗馬の時に
接していた馬が恩返しをしてくれたのか。
また違った楽しみをぜひ競馬で味わって下さい。

Posted by: 入江たのし | April 23, 2008 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TOKYO UNITED初回放送 | Main | 勝つ時はこんなもの »