« 第68回皐月賞大予想 | Main | 六本木ヒルズ »

皐月賞反省会

【零細馬主で馬券下手】
まさかのキャプテントゥーレの逃げ。4コーナーの
手応えを見て「やられた」と声が出た。パドックで
イレ込んでいたノットアローンを消して、もう一頭
と思い、気配がよく見えたレインボーペガサスと
キャプテントゥーレ等で迷うものの、−18キロで
真っ先に消す。社台の関係者と話しても、ちょっと
細いよねぇ、という結論に達し、自信を持って2人
引きのレインボーペガサスにした。結局2着3着
4着の三連単馬券を持っていた事になる。
前々で競馬をした馬が勝つというのは当たっていた。
ペースも遅くなると読んだのは良馬場でも通用した。
しかしタケミカヅチもマイネルチャールズも、もう
少し前で競馬をすると思ったのに、まんまと緩い
ペースにしてやられたということだ。それにしても
芦毛馬の調子をパドックで見るのは難しい。
馬券は阪神の淀屋橋Sなどの堅いところで取り返す
けれども三浦騎手の複勝が一つも当たらないのが
かなり残念。来週も馬場が悪化するのだろうか。
大井のオベリスクライトはクラスが上がるとはいえ
もといたクラスよりまだ下だから、連勝も十分に
可能なはず。ディラクエの一冠は是非見たいけれど
会議があって不可能なので、ワールドエミネンスが
賢兄ぶりを発揮するところを見たいものである。

【肝硬変への道】

黒龍 純米吟醸(福井)
久保田 千寿(新潟)
中野「すし久」に、熱望していた日本酒の揃えが
ようやく導入される。

【エセアスリートの日課】
ラン 4km

|

« 第68回皐月賞大予想 | Main | 六本木ヒルズ »

競馬」カテゴリの記事

Comments

R_Aです。

キャプテントゥーレ骨折判明ですね。-18キロでの劇走が、どう影響したのか?私も-18で消した口なので、複雑な思いです。ダイワスカーレットも休養ということで、春のG1戦線はちょっと寂しい?

やはり、ここは無事これ名馬のワールドエミネンスでしょう。金曜日スケジュールが合えば大井でお会いしましょう。

Posted by: R_A | April 22, 2008 at 12:50 PM

R_Aさん

キャプテントゥーレはダービーで距離がもつとも思えず、
出てきたら消しのつもりでしたが、女帝スカーレットは
ショックですねぇ。ヒシアマゾン以来の衝撃ですから…。
金曜日は残念ながら仕事中でワンセグでも見られない状況。
また次開催です。

Posted by: 入江たのし | April 23, 2008 at 11:19 PM

金曜日、了解です。

昨日の「羽田杯」ニックバニヤン・的場文が11番人気を覆してまんまと1冠奪取でしたね。

ゴールドジュニアーでの勝ち馬かつ的場文だったので、ヒモはあるかもと押さえていたので、3連複をGetしましたが、まさか頭までとは、、。単賞万馬券、3連単で15万はおいしすぎ。

こうなると、5月は的場文「悲願」の「東京ダービー」制覇が焦点になりますかね。(でもディラクエの1番人気は揺るぎそうもないですが)

Posted by: R_A | April 24, 2008 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 第68回皐月賞大予想 | Main | 六本木ヒルズ »