« マダガスカル日記7 | Main | 菊に半馬身差届かず »

馬事往来

【零細馬主で馬券下手】
すっかり更新をサボリ気味である。こういうのは
一度クセがついたら、なかなか脱出できないもの。
何かとトラブルが多い今年の9月だが、愛馬は
無事是名馬を地で行く、というより勝ちきれない。
大井のディアオードリーは好位から不可解な後退。
今日札幌でデビューしたティーガーはこれまた
思ったほど伸びずに4着止まり。いずれも馬券は
見送って正解だったが、明日は力が入る。
セントライト記念に出走のダイバーシティは、
前売り前日最終で2番人気。ちょっとかぶりすぎ
という気がしないでもないが、相手を見ても、
コレという馬がいないのは事実。あえていえば、
マイネルチャールズだろうが、札幌での惨敗を
見る限りは弥生賞あたりがピークという感じ。
決してレベルが高いとはいえないダービーや、
距離に疑問符がつくメンバーなどを考えると、
勝負づけがすんだとはいえ、距離適性で言えば
キングオブカルトとダイワワイルドボアくらい
しか怖い存在は見当たらない。とはいえ東スポや
日刊ゲンダイではダイバーシティの印は殆ど
ついておらず、ラジオNIKKEI賞自体のレベルも
問われているような気がする。難解な一戦だ。

【エセアスリートの日課】
スイム 1000m
バイク 15km

|

« マダガスカル日記7 | Main | 菊に半馬身差届かず »

競馬」カテゴリの記事

Comments

はっきりとはわかりませんでしたが、
落馬の影響があったようですね。

でも、この二走で十分重賞で通用することは
証明できましたし、レースを選べば
次走は確勝ですね。
不利なく、力を発揮できることを
期待しています!

Posted by: 山田 五月 | September 23, 2008 at 12:00 AM

山田五月さん

恐れ入ります。競走を中止した馬に目が行ってしまい、スタンドが騒然としていたこともあり、どうなっていたのか、パトロールを見ないと全然わかりませんでした。ベルグミサイルも短期放牧だそうですが、まだまだ上が目指せる馬ですから、リフレッシュしてほしいものですね。

Posted by: 入江たのし | September 24, 2008 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マダガスカル日記7 | Main | 菊に半馬身差届かず »