« スポーツの春!? | Main | 46+47=93で2位 »

第69回桜花賞大予想

ブエナビスタには逆らえない。
しかしアタマ堅けりゃヒモ薄い、という格言があるだけに
馬券は一筋縄にはいかなさそうだ。レッドディザイアが
新馬重賞連勝ということで人気になっている。
キャリアのないこの馬が大外枠なら黙って消し。
とんでもない馬も突っ込んでくるはず、と読んだので
馬券的な妙味は十分だ。2着3着の候補としては
ツーデイズノーチス、アイアムカミノマゴ、ワンカラット、
サクラミモザ、カツヨトワイニング、ルージュバンブー、
アンプレショニスト。42点で回収できるはずだ。

ダイバーシティが好位で折り合って、直線内から伸び、
強い競馬で完勝。これくらいの能力はあるはず。
単勝の680円もさることながら複勝の300円はおいしい。
口取りに参加して、勝浦騎手にケガの具合を尋ねつつ、
声をかける。当然痛いのだろうけれど「とにかく強い
馬に乗せていただいたんで…」と謙虚に笑っていた。
ディスパーロは出負けしたのが敗因。小島太調教師も
検量室前で渋い顔。御神本ジョッキーは神妙な顔で、
「スミマセン」とひとこと。なかなか1日2勝という
ワケにはいかない。

【エセアスリートの日課】
スイム 1000m
ドリル中心だったが、なかなかうまくいかず。

|

« スポーツの春!? | Main | 46+47=93で2位 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございました。
危なげない完勝でしたね。
今後の楽しみが広がりますね。

桜花賞は… 3,14あたりが穴を開けてくれないかなと
期待して、微々たる観戦料だけ払うつもりです。

Posted by: 山田 五月 | April 11, 2009 at 07:19 PM

山田五月さん

ありがとうございます。今回のレースぶりは楽しみが拡がりました。道悪と輸送競馬が現状の課題ですが、前者はともかく後者はそのうち克服してくれるでしょう。

Posted by: 入江たのし | April 11, 2009 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スポーツの春!? | Main | 46+47=93で2位 »