« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | オベリスクライト4勝目 »

ジャパンカップは軸が4着

【零細馬主で馬券下手】
予想はエントリーしたつもりが、保存されておらず。
楽しみにして下さっていた方には申し訳ないです。
4時半起きで河口湖マラソンのファンランに参加後
中央高速道が空いているうちに東京競馬場に到着。
まずはダイバーシティのレースを観戦するものの、
展開が向かない感じで10着。しかし上がりの脚は
前回とは格段に違ったので、単純に距離の問題と
思われる。有馬記念の週で捲土重来を期す。
そしていよいよジャパンカップ。事前予想の本命
コンデュイットは、広いパドックなのに歩様が
ゴトゴトしているよね、と海外競馬関係者と話す。
果たして出負けした感じでポジションが悪く、
最終的に斤量差のあるレッドディザイアに届かず。
しかし1着と2着はまたしても微妙な写真判定。
検量室前で内田騎手が下馬するなり「すみません」
と言っていたから、その時点で勝負あったのか。
結局また天皇賞に続いて2センチ差でウオッカが
優勝したが、今回はかなり写真判定が早かった。
G1の7つのうち5つが牡馬を倒してだから価値が
高いと思う。ジョッキーの乗り替わりについて
いろいろ言われるものの、競馬は常に結果論だ。
夜は厩舎関係者の結婚式の2次会と3次会に出席。

【エセアスリートの日課】
ラン 12km
河口湖マラソンの11kmは、手元のGPS計測で
やはり11.8kmあった。去年出た時にやたらと
5kmと6kmのタイムがかかったので変だなぁ
と思っていたのだけれど、フルや河口湖一周と
同じコースだけにやむを得ないかも知れない。
タイムとしては去年とあまり変わらず。

|

« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | オベリスクライト4勝目 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | オベリスクライト4勝目 »