「リラックス集中」のためテレビを捨てる!?
【ラジオデイズ】
最近のアラサー女子の会話から。「みんな家では
リラックス集中するから、やっぱりテレビを捨てる
のよね。私も考えてる」とか。気持ちはわかる。
寂しくてテレビをつける、というのが従来の考え。
でも「リラックス集中」(検索しても出てこないが)
つまり、家にいる時くらいはのんびりしたいという
考え方からいけば、今のテレビは邪魔かも知れない。
その気持ちはとても理解できる。かといって彼女が
ラジオを聴いてくれるのだろうか。答えは…。
TwitterにUstream連動などで、ラジオ番組は
ここ最近にぎやかである。もちろんそんな番組も
面白いと思う。しかし右へならえで、どの放送局も
番組がそういう方向に流れそうなのは非常に危険。
リラックスできる番組。スイッチを消すのではなく
ハードそのものを捨ててしまう。そんな彼女の
「みんな」がどれくらいなのかはわからないが、
これは大変な事になったと思わざるを得ない。
「ラジオ」カテゴリの記事
- Clubhouseが教えてくれたこと(2021.02.09)
- 伝説の「Grand Ole Opry」公開生放送を見る(2016.01.16)
- オールナイトニッポンのテーマ曲をめぐる旅(2015.02.22)
- BBCのDJがアップルに移籍(2015.02.18)
- 「放送ネットワークの強靭化に関する検討会」中間取りまとめを考える(2013.07.22)
Comments