« 第35回エリザベス女王杯大予想 | Main | 第30回ジャパンカップ大予想 »

第26回マイルチャンピオンシップ大予想

【零細馬主で馬券下手】
昨夜某所でゼニヤッタが引退した話で盛り上がった。
アメリカン・ヒロインなのだけれど、日本ではその
存在すら知らない人々も多いかと思いきや、競馬場の
ビジョンでBCクラシックの映像が放映されたらしく、
みんな知っていたのだ。海外の大レースの馬券は、
香港のようにJRAで売るべき、という意見に対して
そこまでの売り上げが見込めるのかなどと言う人も
いるけれど、今回の件では「面白いレースは観て、
実際に賭けてみたい」というファンが増えている
と痛感した。で、ある方が「日本にもゼニヤッタ越え
可能かもという2歳馬の逸材が北海道にいます

という。やられた。ゴロもいいし現時点で2戦2勝…。

 さて予想は結論から言うとキンシャサノキセキ。
えっ、短距離の馬なんじゃないの、と思われるかも
知れないが、年齢を重ねると「ズブくなる」わけで、
あのサクラバクシンオーもこのレースでは晩年に
2着に食い込んだ。鞍上はギリギリ騎乗停止を免れた
ムーア騎手。去年は8歳馬のカンパニーが優勝だから
7歳なんてまだまだである。年齢でいえば3歳馬は
条件が変わって古馬との斤量差が1kgになってから
ほとんど連に絡んでいないので、カモと見て消す。
相手筆頭は、連勝中でマイルのスペシャリストの
ダノンヨーヨー。トロットサンダーがだぶる。
そして意外と同じ馬が2年連続して善戦している
例が多いこのレースだけに、去年2着のマイネル
ファルケや3着のサプレザははずせない。

|

« 第35回エリザベス女王杯大予想 | Main | 第30回ジャパンカップ大予想 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/50082178

Listed below are links to weblogs that reference 第26回マイルチャンピオンシップ大予想:

» 11/21(日)メインレースのワイド予想 [ワイド馬券で堅実投資]
こんばんは ミヤザキです。 明日のメインレースの予想 ●京都11R マイルチャンピオンシップ今年は軸馬選びは難しいレース。悩むが今週は公開したい。 純粋に軸馬の法則に当てはまる馬はいないので悩ましいのだが、昨年の3着馬で今年はさらに上昇示す16サプレザを指名。陣営は外枠を嘆いていたが、ルメール騎手なら問題ない。 ●東京11R 霜月ステークスここは、ナムラタイタンで仕方ない。ここは紐荒れを期待するしかない。それほど速い流れにはならず前残りか、前をナムラが早く潰せば伏兵の差し..... [Read More]

Tracked on November 20, 2010 at 10:38 PM

« 第35回エリザベス女王杯大予想 | Main | 第30回ジャパンカップ大予想 »