« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | 第11回ジャパンカップダート大予想 »

第30回ジャパンカップ大予想

【零細馬主で馬券下手】

結論からいうと本命はブエナビスタ。
何と言っても秋の天皇賞の勝ち方が凄かった。
直線で追い込んできて、ギリギリ届くかどうかという
ハラハラさせる競馬ではなく、突き放すという競馬。
脚質を転換したというよりも、直線一気の競馬しか
できなかった馬が成長して、自在性が出たのでは。
秋のG1を3勝する、という強気な宣言をした陣営の
コメントを素直に信じるしかないだろう。
これが2倍以上つくなら、単勝で勝負したい。

一応三連単は遊び程度ということで…。
言うまでもなく東京競馬場の2400mは、ダービーの
舞台で、歴代のダービー馬はこのレースで好成績を
上げているので、相手は3歳馬のエイシンフラッシュと
ローズキングダム。後者に伸びしろがありそうだ。
他には出遅れは気になるもののペルーサ。あとは
シンゲンとジャガーメイル。
外国馬ではアイルランドからオブライエン調教師が
送り込むジョシュアツリーが陣営の勝負気配を感じる。
あとはヴォワライシ。フランス語の名前のイタリア馬
だけれど、ファルブラヴみたいにデットーリ騎手なら
逆転まであったかも知れないが、今年はレベルが低い
と見て連下候補にとどる程度でよいだろう。
久々のG1での勝負となりそうだ。

【エセアスリートの日課】
スイム 1000m

|

« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | 第11回ジャパンカップダート大予想 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

私もブエナとヴォワライシの二頭軸の三連単マルチ総流しは買おうと思っています。

明日は父の命日です。早いものです。

Posted by: 山田 五月 | November 27, 2010 at 08:55 PM

山田五月さん

明日が命日ですか。この間シカゴからルイヴィル行きのUAがアップグレードになって、ちょうどその席にお父様が座っていらしなぁ、と思い出していたところでした。

Posted by: 入江たのし | November 27, 2010 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/50146380

Listed below are links to weblogs that reference 第30回ジャパンカップ大予想:

« 第26回マイルチャンピオンシップ大予想 | Main | 第11回ジャパンカップダート大予想 »