« 第30回ジャパンカップ大予想 | Main | 日本におけるアメリカン料理 »

第11回ジャパンカップダート大予想

【零細馬主で馬券下手】
ジャパンカップは20分あまり夢を見た。というか
予想に違わぬブエナビスタの強さに感動したけれど
リプレイを見るからには、降着は覚悟。相手本線の
ローズキングダムとの馬連でよかったじゃん、
というのはあくまでも結果論である。それにしても
右回りでジャパンカップダートを続けているうちは、
これからずっと名ばかりの国際競走になるのでは…。
エスポワールシチーやスマートファルコンが出ない
というレベルならば、本命はシルクメビウスでいい。
前走JBCクラシックの4着は、外が伸びない馬場で
終始外を通っていたので問題外。最内枠の今回は
まさにチャンスといえるだろう。
相手の筆頭は思い切ってグロリアスノア。前走の
武蔵野ステークスは、休み明けにもかかわらず
直線で前が開かないところを差し切ったのだから
価値があると思う。怖いのは2走ボケである。
そのレースで5着だったマルカシェンクも、
初ダートにもかかわらず抜群の切れ味で追い込んで
内容上位とみる。兄弟対決となるヴァーミリアンと
キングスエンブレムでは弟のキングスエンブレムを。
そして逃げるであろうトランセンドの逃げ残り。
オーロマイスターも南部杯の勝ち方が印象的だった
だけに無印というわけにはいかない。
ダート初挑戦のアリゼオはさすがにG1だけに…。
シルクメビウスから馬連で5点勝負。

|

« 第30回ジャパンカップ大予想 | Main | 日本におけるアメリカン料理 »

競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24738/50207968

Listed below are links to weblogs that reference 第11回ジャパンカップダート大予想:

« 第30回ジャパンカップ大予想 | Main | 日本におけるアメリカン料理 »