第53回スプリンターズS大予想
レース展開から考えるなら、逃げるのはモズスーパーフレアで間違いないだろう。前半の600mが32秒台というスピードは、メンバー中ナンバーワン。マルターズアポジーよりもテンのスピードに勝るので競りかけられるもなさそう。
かといって逃げ切れるほど甘くないと考えるならば、差し馬で父ロードカナロアに似てきたダノンスマッシュと、レコードタイムで2度走っているタワーオブロンドンなのだが、いずれも中山で走るのがはじめてで、中山で4戦3勝2着1回というモズスーパーフレアのように器用な脚を使えるかどうかは未知数だ。右回りはこなす2頭とはいえ、明日の馬場の状態が雨で時計勝負がどうか、何より関東在厩なのに中山がはじめてなのがどうしても気になるので、ここはダノンスマッシュを軸として上位に考える。
相手筆頭は逃げ残りもありうるモズスーパーフレア、タワーオブロンドンだが、ディアンドルがどれくらい強いのかも気になる。レースの傾向として人気薄の大駆けにも注意を払わないといけないので、縦長の展開になった場合に好位で漁夫の利を得そうな昨年の2着馬ラブカンプーと3歳馬のイベリス、調教から具合がよいリナーテまで。
馬券は2番から、7番が本線で、8番、9番、押さえには4番、10番、15番まで。
Recent Comments