第15回ヴィクトリアマイル大予想
【零細馬主で馬券下手】
2歳馬が入厩したことで運気上昇を願いたいもの。
アーモンドアイが断然人気でこの取捨がポイントだが、結論から言うとマイルに不安はあるものの、このメンバーで馬券圏外と自信を持って言い切れはしない。どういう馬券を買うかでの取捨は決まると思う。もし単勝を買うのであれば12番をはずすのがよいだろう。だからといって、配当がそれほどでもない1着付け三連単に大きく投資するほどでもない。カラ出張のドバイは決してプラスではないと思う。
となれば勝負馬券は3連複といきたい。問題はアーモンドアイから流すとトリガミの危険があるので、相手を何にして2頭流しでどう回収率を高めるかでしかない。そこでやはり相手の軸としてふさわしいのは、去年の覇者ノームコア。もし1点勝負といわれれば16番の単勝で勝負するかも知れない。一頭のオークス馬ラヴズオンリーユーもまた、JCと香港回避のぶっつけとはいう点では調整が難しく、ミルコ騎乗でも穴評価まで。それならば東京芝でこそのプリモシーンの方が上位に取れるかも知れない。ビーチサンバ、シゲルピンクダイヤ、ダノンファンタジー、スカーレットカラー、コントラチェック、サウンドキアラまで。
馬券は16番と12番の2頭軸の三連複で、相手は5番、1番の2点が勝負馬券。あとはオッズ次第で2番、4番、7番、15番、17番、18番。
Comments